自閉症の少女、真理子の世界へようこそ


自閉症って何?

閉じこもっているのなら殻を破ればいい??


What's New_最近の様子link_リンクcontents_目次Mariko_真理子の世界autism_自閉症とは

生まれた時は、とても静かな女の子・・
這い這いしながら、おもちゃ代わりに、生ごみを引っ掻き回す
2歳で、御飯は茶碗を投げ飛ばす。袋菓子は床にぶちまける。
レストランでは、よそのお客さんの味噌汁を引っ繰り返す
3歳で、カーテンに靴墨を塗りたくる。
5歳で、真っ白の壁一面にウンコをなすり付け。
9歳で、自分の手を噛んだり、足をつねったりの自傷

こんな自閉症の少女、真理子の世界があるということを知ってもらいたくて、 このホームページを作ったのです。
真理子は もう少女といえるとしは過ぎたのですが 当初のタイトルをそのままにしています。
★★★
自閉症脳障害に起因する発達障害、行動の症候群 (孤立、対人、言語、自傷、多動、常同)で、 完全な治療法、 完全な治療薬は現在のところありません。
《自分の殻に閉じこもり心を閉ざす》とか 《自ら心を閉ざす》というようなこととは異なることをご理解願います。

目次(HPの構成)


1997 CSJ award獲得

Okhotsk リンクバナー リンクしてね
当ページには どうぞ御自由にリンクを張って下さい!!

2027 Thanks for 30th Anniversary

←≪次のページ



↑2021.4.10〜
1997〜2020 75万


Masayoshi Shioiri,Mariko's father