B's Room



障害をもつわが子とともに20数年地域活動に関ってきたこと



インフォメーション 

Ysの 福祉を推める会 

Ysの福祉を推める会は障害児・者の親を中心とした教師、施設職員、研究者などの集まりです。 障害児の保育、学校時代、学校卒業後の問題について話し合い、研究し、種々の学習会を開いています。 さらに関係方面に必要な改善を求めていくなどの運動を進めています。

障害者計画へ関わり取り組んだこと

お母さんたちの思い

Yhおもちゃ箱

貸し出し日と遊びの日を掲示します。遊びに来てくださいね!

Yhおもちゃ箱は障害のあるこどもたちのために木のおもちゃを手作りし貸し出しをしているグループです

みんなで遊ぼうおもちゃ箱

Yhおもちゃ箱のあゆみ

手作り木のおもちゃ紹介

障害児教育の明日へ

ユネスコによるサラマンカ声明
新しい教師像(インクルージョン)
書籍「世界の特殊教育の新動向」の紹介 書籍「ユネスコがめざす教育」紹介
 


L I N K
難しい子、真理子(自閉症)
難しいオヤジ? buchiだぁ!

PRAIVATE  ROOM

H’S ROOM



家族から見た障害者福祉のこと

障害をもつ人の医療と福祉と援助を考えていきます 

障害をもつHの闘病記
わが家のバリアフリー改造計画
H'S ALBUM
IITAIHODAI
ESSAY

障害者問題に関わって 親として思うこと
難しい子
わが子を入所させた言い訳
親として

談話室



Last Updated September 11, 2000

Created by K.H

Since March 17,1997